『エール』3姉妹の個性的な着物の顔タイプ診断

『エール』では、関内家の3姉妹が素敵な着物姿で登場されました。
(裕一さんは国際コンクールに入賞 ♫ )
顔タイプ着物診断では、それぞれにお似合いの着物です!

実際に診断しているわけではないので、あくまで想像ですが💦
なぜなら、顔タイプ診断は、正面と横顔の2枚の写真から診断だから。
そして、その写真は真顔でなければなりません!!
そうしないとお顔のパーツの形状や比率、印象等がきちんと把握できないからです。

芸能人の方は、お写真を探してもなかなか「真顔」がありません。
それはそうですよね。笑顔が商売^^
ですので、勝手に診断するときは
動画で真顔の一瞬を探したり、横顔を探したり、、、
見つけた時の達成感はすごいです笑

勝手に診断いたしますこと、どうぞお許しください。
そして間違えていたら、申し訳ありません!
探し出した画像からの診断結果です。
(これから載せる画像とは違うものでの診断です)

3姉妹の顔タイプ着物診断

ヒロイン、音ちゃんは二階堂ふみさん。
お顔の世代感は大人・子供の中間くらいで、曲線たっぷり。

キュートな表情もフェミニンな表情も見られますが、
目がはっきりとしていて印象強く、意思の強そうなところはアクティブキュートでしょう。

怒っていますね〜、ブチギレ方がカッコ良かったです!

お着物、雲取りの模様と花の丸が可愛いですね。
大胆な模様、はっきりした色、個性的でインパクトがあって
アクティブキュートさんにぴったりのテイストです!

髪飾りがパーソナルカラーと違いそう(これも想像)ですが、着物の雰囲気はとてもお似合いです。

お姉さんの吟さん役は、松井玲奈さん。
顔タイプの世代感は大人。
曲線、直線ミックスで、マトリックスでは中間くらいに位置しそう。

上品で女性らしい方なので、カジュアルよりきれいめが似合います。
お顔のイメージからすると、華やかでお顔周りに模様が多いエレガントさん向けの着物より、
ソフトエレガントにお似合いのシンプルなものがよさそう。

こちらの着物、お顔周りの模様は上前に一つありますが無地に近く、
松井さんの上品さが際立って、お似合いです。
半襟は大正らしく華やかな刺繍のもの、お年頃のお嬢さんらしい雰囲気が出ていますね^^
(やはりパーソナルカラーが違いそうですが)

妹の梅ちゃんは、森七菜さん。とても可愛い!
森七菜さんは、診断に必要なおでこを出している写真が見つからなくて💦
お顔の長さは、かろうじて見つけた前髪を薄く下ろした写真から、おでこを透視しての診断です。
でもこの可愛らしさはキュートタイプで良いのではと思います。

小さな絣模様、可愛いですね。
キュートタイプの方にはカジュアルな絣模様や、小さい模様が似合います。

こちらは大柄の絣で、配色も赤×黒でインパクト強め。
アクティブキュート向きのテイストです。

でも、この丸くて大きいメガネがインパクト大!
可愛さだけではなく、存在感や個性をアップさせているので
こちらの着物でも違和感ありませんね。

キュートタイプの方でも、アクティブキュートのテイストが好き!という方や
アクティブキュートタイプに見られたい!という想いのある方には取り入れやすい方法ですメガネ

どちらの半襟も学生さんらしくて良いですね!

3姉妹をマトリックスの中に入れてみると、このようになります。

子供タイプの二階堂さん、森さんはカジュアル系、
大人タイプの松井さんはきれいめが基本です!

アクティブキュートとソフトエレガント のコラージュ

二階堂さん、松井さん、お二人の立ち姿、お借りします。

NHKインスタグラムから画像お借りしました
男性のお顔をカットしてしまいごめんなさい

それぞれのタイプにお似合いのお着物ですね!
模様ばかりではなく、二階堂さんは子供タイプにあう縮緬地、
松井さんには大人タイプにある綸子地のお着物。どちらも素敵!

袖丈は長めですね。小振袖くらいになるのでしょうか。
お見合いだから?笑

お顔、入れ変えさせていただきます。

いかがでしょう? どちらがしっくりきますか?
元の方が、お二人ともお似合いではありませんか?

アクティブキュートの二階堂さんにとっては、
ソフトエレガントに似合うきれい目シンプルだと、少し寂しくなりますね。

ソフトエレガントの松井さんにとっては、
アクティブキュートに似合う活発なテイストのものだと、
お持ちのエレガントな魅力とはミスマッチ。
シンプルでも上質感がある、落ち着いた印象の着物の方がお似合いですね。

顔タイプ着物診断、ご自分に似合う模様やテイストがわかります。
コロナ感染予防のため、現在はお休みしておりますが、落ち着いたら再開いたします。
ご興味のある方、落ち着いたらぜひ診断を受けてみてくださいね^^
いろいろなタイプのドレープを実際に体験できますよ。

『エール』では
お姉さんの松井さんが大人タイプのソフトエレガント 、
妹の森七菜さんがキュート、
ヒロイン二階堂ふみさんがアクティブキュート。
これからも何かが起こりそう、楽しみです!