「古着きもの」着物パーソナル診断でもっと似合う!

先週の「マツコの知らない世界 いま大注目!古着きものの世界」、ご覧になりましたか?
私は、すべりこみで先ほど観ることができました^^

池田重子さん、池田由紀子さんのコレクション、素敵なものばかりでため息ですね!

テーマはタンスの中に眠る着物で今風コーディネート!
そう、それがなかなか難しい、、。
だから、お手伝いしたいのです!と叫びたくなりました。

ママが着た振袖をお嬢さんが着用する「ママ振」にしても、
お祖母様、お母様から譲られた着物、ちょっと昔風かな?と感じてしまう、
この組み合わせで着られるのかしら?
昭和感を残しつつも今っぽく着たい、
いやいや昭和感は全くなしにしたい、
そもそもこの着物は私に似合うの?
といったお悩みやご要望を解決するお手伝いをしております。

しかも、ただのコーディネートではありませんよ!
あなたをより素敵に見せてくれる着物パーソナル診断を踏まえてのコーディネートが可能です^^

着物パーソナルカラーで、あなたのお肌や髪が持つ色素に調和する色をご提案、
顔タイプ着物診断で、あなたに似合う模様や素材、テイストをご提案いたします。

もちろんお客様の好みや、こうなりたい!のご希望もうかがいながら
一緒に考えていきますのでご安心下さいね。
楽しい着物選び、帯選び、小物選びになりますよ♪

最後のマツコさんのコーデはさすが!!でしたね〜。
センスの良い方といつも感心します。私、マツコさん大好きなんです。
トークも毒舌の中に愛を感じますし、それがどんな方に対してもなのですから。

モデルさん、顔タイプも着物パーソナルカラーも画像を通してなのできちんとした診断はできませんが、
大人と子供のミックス顔で目の大きい、かわいらしさをお持ちの方でしたのでマツコさんの帯選びはとってもお似合い。
そして帯揚げの市松模様も、曲線多し、でもきりっとした印象のお顔にマッチしていて素敵でした!

古着きもの、抵抗がありますか?
昔の着物は生地の質も良く、染織も良いものがたくさんありますよ。
しかもお安い。ぜひ探してみて下さいね!
古着きもので気軽に着物の世界に入ってみて下さい。
そして着物好きのひとりとなって、一緒に日本の伝統文化を伝えていきましょう〜♪

Follow me!